たぶん、カサンドラでした

軽度のアスペルガー夫(診断済み)と過ごす日常のことなど

はじめまして

はじめまして。mibuと申します。

5歳年上の夫(アスペルガー診断済み)と2人の息子と暮らす、結婚して13年のアラフォー主婦です。

 

ずっとやってみようと思っていたブログを、やっと立ち上げてみました!

本当は全然違うタイトルと内容で始める予定だったのですが、何か間違えて2つ作成してしまったので💦書き分けていきたいと思います😅

このブログの内容は、タイトルの通りです。

基本的に過去のことは流れていくタイプ&詳細に日記をつけていたわけではないので、アスペルガー夫(あすお)との日常を思い出したり、現在進行形のことを、思いつくままに書いていこうと思っています。あとは単純に日記的にも使おうかと。

 

私は別に専門家でもなんでもなく、サンプルも夫だけですので、現在渦中にいらっしゃる方の参考にならない部分もたくさんあると思います。また、私はカウンセラー等に相談したこともなく、このブログに書くこともすべて主観です。ご容赦ください。

 

それでも、このブログでちょっとでも参考にしていただけたり、息抜きになったり、あるある〜!などと共感できたりして、お役に立てれば幸いです。

 

そして何より、

「あなたは1人ではありません!」

 

誰に話してもわかってもらえない、つらくて虚しい気持ち、私にはよくわかります。誰もわかってくれないと、猛烈に孤独を感じているその気持ち、私にはわかります。わかってくれる人がいる、それだけでどれほど救いになるか、私にはわかります。

 

カサンドラのみなさんがどうか、カサンドラ状態から抜け出して幸せになりますように。

 

どうぞよろしくお願いします😌

 

mibu